放浪日記

2022.05.16

青森に行ってみた(2)

前回はコチラ

朝ごはんは市場へ。
うん、醤油は相変わらず・・・
九州人に合いません。
まだ言ってる...

ウニおいしかった。

美術館へ!

わんこ。
奈良美智のヌラっとしたデザインかわいい。

そして美術館で気づく・・・

ラッちゃんがいねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!
ウチのハウスダストがいねぇぇぇぇぇぇ!

炎天下に置き去りにしてました。
虫干しだよ。殺菌だ。うんうん。


これどこだっけな?
多分、順番通りになってないけど、山の中の道でキレイだった。
雪が残ってるところもあったよ。


奥入瀬渓谷も通りすがりに寄り道。
真夏の暑い時ならいいけど、
この時期はまだ寒くて水が冷たかった。

十和田湖。

おっきいねぇ。
湖って福岡人はあまり馴染みがないから海と思ってしまう・・・


スピードボートで十和田湖ツアー的なのに行ってみた。
水が透明でキレイなことよ!
ガッツある人はカヌーツアーがオススメです。狭いトコまで入れるから。
アタイはガッツないので、ボートで楽しました。

またまた美術館へ。

現代アートが多いトコでした。
あの有名なデカいオバハンの人形ちゃんのいるトコです。
天気も良くお外の毒キノコもステキでした。

庭に欲しい(本気)

カラフルなお馬さんもいました。
ウマく撮れば『バエ』狙えるんじゃないんですかね。
バエに興味ないからポヤっと撮影。


ちゃんと青森っぽいものも見学。
デカかった!
想定以上にデカかった!
作るの大変だろうなぁ。
ねぶたのお祭りにいつか行ってみたいと思いつつ、
人混み嫌いだから、多分行かない。


晩御飯は通りすがりの居酒屋に。
ココはおいしかった。
昨日の高級イマイチ寿司は何だったんだ?
くらいの気分になった。
でもね。

やっぱり醤油が・・・・以下略


ちょっとだけゴハン食べたかったから1カンから頼めるイクラを注文。
こういう海産物は九州よりウマい。


と云う事で特段用もない青森に行ってきた。
帰りも愛するJALでゲロ袋チェックして帰るよ。

帰りは飛行機ガラガラでJクラスで窓側席に変更してくれた。
やっほい!

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
ページトップへ