放浪日記

2022.09.07

初・屋久島(1)

20年前に二度と行く事の無いであろう島に行こう!
とか思って、候補に「奄美」と「屋久島」をあげたのだが...
その後、奄美はガンガン行きました。

屋久島行った事なかったので、ツアーに参加。
鹿児島空港から行くので前日に大牟田に泊まり、
ダイビングショップと合流〜と云う流れ。

で、止まったビジネスホテルが・・・

ベッドの横にトイレあるwww
とびらない。斬新だなぁ。

翌日は飛行機で屋久島へ555!!!!!!!!

ゲロ袋は2枚でした。
でも吐きません。
大人だからな!

で、島に到着後、昼ごはん食べたら、即潜ると云う弾丸ツアー

ラッちゃんは専用ケースへ。
このケース、陸では重いんだ。
水中では浮力あるからオモリを+2kg


フヨフヨ浮いて、まぁ、邪魔な事この上ない。
なんで持ってってんだろ。
しかも、クルクル回ってるらしく、他のダイバーさんはラッちゃんと目が合うらしい。


ウミウシかわいいね。
動かないから撮りやすい。


ウミヘビいた。
これ、危ないんかね??←ダメダイバー
なんかググったら毒あるっぽいね。


集合体恐怖症の人が発狂しそうなくらいの魚がいた。
うーん・・・。確かにキモいねぇ。

屋久島=首折れサバ!
ウッキウキで飲食店に行って聞いたら、

シケで上がってないから、サバないよ

って・・・うぇぇぇぇぇ・・・・

パッチリお目目の飛魚の刺身をいただきました。

おいしいŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"


焼いた飛魚もおいしいです。
なんで、内地で出回らないんだろう・・・。

2へ続く

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ページトップへ