放浪日記

2022.05.15

青森に行ってみた(1)

コロナでマイルの期限が切れそうになったので、
用事がない限り行く事もないであろう青森に行ってみよう!
そうだ、恐山に行ってみたいんだ!

そもそも青森に用事なんてこの先一生できそうにないもん。


とうちゃこ。
エビフライにツノが生えた様な不思議ちゃんがいた。

とりあえず何か食べようと

なんかね、醤油がおいしくない。
寒い地方だから辛いとかじゃなくて、味がない。
キッコーマンを水で薄めたくらい味がない。
ってかコクがないのかな?
えっとね・・・
九州人には合わない。
関門海峡越える時は醤油を持っていく
と云う事をここ数年のコロナのせいでヒキこもりすぎて忘れてた。

県外に出たら必ず行くとこ。

水族館。
なんか・・・レトロだな。
入り口は宮島の水族館だか、高知の桂浜水族館みたいなニオイがぷんぷんする。


あぁ、やっぱホタテね。
こうやって育つんだね。
牡蠣みたいだね。

水族館あるある。
ヤル気のないやつ。
まぁ、人間でもいるから、さかなでもいるよね。

クラゲはポムポムしててかわいいね。
タコクラゲは・・・
このクラゲはあまり痛くありません。
刺胞動物ですから、刺胞はありますが毒が弱く、
痛みを感じない場合がほとんどです。

ってサイトに書いてるトコあるけど

嘘だから!それなりに痛いから!
パラオでタコクラゲと泳ぐツアーとか頭おかしいヤツに行ったけど
ガッツリいてぇから!

お昼を食べたのは・・・・

ホタテ嫌いなんだけど、
青森のホタテはうまかった。
九州に来る間に鮮度落ちたり冷凍されるからかなぁ。
九州でホタテ食べたらネチャネチャしてやだ。くさいし。
寒い地方だけあって、お米、おいしかった。

今回の本来の目的。
いや、本来ってか、特に用はない。
行ってみたかっただけ。
恐山。

山の上だから澄み切った綺麗な空気でした。



奪衣婆いた。



橋が改装中で三途の川は渡らせてもらえんかった。
まだ生きとけ。日本のために働け、納税しろってコトか。
死ぬ気ないけどね。


まだまだコロナブームが終わってなかったから
人がすくなくてラッちゃん撮影会しまくり。
ラッちゃんはかわいいねぇ←バカ


記念に御朱印帳と般若心経の手拭いを買って来ました。


青森市内に戻って、宿泊はJALさん。
安定のJALさん。大好きJALさん。
ホテルの前になんか噴水の残骸らしきものあった。
水出てなかったよ。


夜ご飯に近くで、googleさんで評判よかった寿司屋に行ってみたが・・・

やっぱ醤油が薄い。
おいしくnaiiiii・・・いや、違う、美味しくないんじゃない。

九州人に合わないんだ。

で、魚はイマイチでした。
お値段は結構なお支払いでした。
なんで評価高いのか、よくわからん店だった。


シャッター閉まりまくり商店街に土偶いた。

続きはコチラ

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
ページトップへ