放浪日記

2019.02.20

皿うどんが好き。

皿うどんが好きです。
・・・と云うことで長崎に行ってみました。

JR九州さん、頑張ってます!
むしろ、やっとかよ....
いままで散々殿様商売でお高くいらっしゃって
赤字続きの在来線の空席で走らせるなら安く売ったがマシってのにやっと気づいたんですかね?
流行りに乗るのも顧客のニーズに対応するのもいつも2タイミングは遅いよなーと思います。


コレ、めっちゃオトクです。


ほぼ半額で長崎に行けます。
その他、熊本、鹿児島にもリーズナボーに行けます。

注意点として・・・・
チケットの買い方がめんどくさい!
ちょっと見落とす&操作をしくると
通常料金になるのでくれぐれもご注意ください!

この辺は不親切だなぁ...と本気で思います。
お金のかけた広告とホムペジするならそこまでキッチリしてほしいです。

そんなこんなで

中華街でパンダ物色します。

ランタンフェスティバルの時期(あぁ、今か・・・)は人がカオスです。
なので行きたくありません。

もともと並んで食事を取るのが嫌いです。
お腹が減ったから食べるのに、なんで並ばなきゃイカンの?
いつも並ぶ店に敢て食事に行くならまだしも....
なので、わざわざ人の多い時期に観光地に行きません。

目的の・・・・

皿うどん。
ホントは宝来軒に行きたかったのですが、
中華街の宝来軒なくなってた。


ココうまい↓↓↓↓
宝来軒別館
095-846-2277
長崎県長崎市平野町5-23

宝来軒別館 - 地図


食べたら散歩します。
大浦天主堂行ったら、あれ?こんなショボかったっけ?
と、昔の記憶と合わずに・・・・

んーーーーーーー
いい記憶は上塗りせずに保存しようとおもいます。


行った日は修学旅行生がいっぱいでした。
青春ですね。
たくさん笑ってたくさん経験して、たくさん楽しい時間をすごしてくださいね。
でないと・・・

あっという間にヒザが痛いトカ言ってるババァになりますよ。

皿うどん食べて散歩しに来ただけなので

夕方の電車で帰ります。

いいなぁ、これくらい安価だったら行きやすいなぁ。

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   
ページトップへ